小さな宝物

小さなしのび草

私たち二人の長子を2歳7ヶ月で惜しくも亡くした。

その想い出を50回忌を迎えるにあたって、

“小さなしのび草”という小冊子に纏めあげた。

52年前の彼の誕生日20071130日に仕上がり印刷にと運んだ。

 
 稚拙ではあるが出来上がった冊子
2007年12月

 

 
 ぼく、しゅんじ っていうの  P.78力一杯のお絵描き
 
P.91 妹・Yの心の吐露   P.86 病状最後の記録

この“しのび草”を私の小さな宝物と心に刻んでいます。

老いの道を辿りながら、このしのび草の中から、

若い頃興味を持っていた幼児心理(発達心理)。自分の老いの進む中、

自分の老いの心理と対比しながら、生き方のコントロールが出来ればと思い、

次のコーナー“思いつくままに”へと進めて行く事が出来ればと思います。



HOME
inserted by FC2 system